春は四季で一番嫌い

DQ9RTA 6時間31分2秒プレイレポート

2023年11月7日に世界記録を48秒更新 動画をわざわざ見返すのも面倒なので、軽くここに記しておきます。 youtu.be ラップタイム スキル振り 実際のプレイ ラップタイム ボスは白い演出が出るタイミングでラップを取っています 他の人はやっつけた表示が基本な…

イベランで起き続けたいあなたへ

トレジャーお疲れさまでした 今回、実はいくつかの目標を建てていました。 そのうちの1つが198時間稼働するというものです。 実際には140時間が経過したあたりで1時間ほど止まってしまったため、これは達成できませんでしたが、いくつかの知見を得たので備忘…

ドラゴンクエスト9 RTA 魔法戦士チャート

最終更新日:2023年11月13日 はじめに レギュレーション DQ9RTAの特徴 プレイ環境差について 細かい仕様 その他備考 チャート 天使界帰還まで 船入手まで 女神の果実回収編 カデスの牢獄解放まで ラスボスまで はじめに 以下の記事はドラゴンクエストIXのネ…

DQ9RTAのボス行動

均等は1/6の確率で選ばれる(実際には43/256が4つと42/256が2つ、後ろ2つが42/256のもの) 偏向の確率は以下に記載あり 3Tローテはムドータイプの行動 ボス タイプ Ac1 Ac2 Ac3 Ac4 Ac5 Ac6 偏向確率 68/256 58/256 48/256 38/256 27/256 17/256 ブルドーガ 均…

ドラゴンクエスト9 RTA パラディンチャート

最終更新日:2023年8月16日 はじめに レギュレーション DQ9RTAの特徴 プレイ環境差について 細かい仕様 その他備考 チャート 天使界帰還まで 船入手まで 女神の果実回収編 カデスの牢獄解放まで ラスボスまで さいごに はじめに 以下の記事はドラゴンクエス…

DQ9RTAにおけるホイミテーブルについて

ここ1ヶ月間の調査により判明したことを備忘録も兼ねて殴り書きしておきます。 なお個人の調査によるものな上私自身もまだ理解していない部分があり、不正確な情報が多分に含まれていると思います。 最終更新2023年12月11日 ホイミテーブルについて 現状のRT…

10000000ってぱっと見ミリオンだよね

1位を取りました 準備 本番 発生した脳バグ(一部抜粋) 準備 時間:必須です。198時間全てカスソシャゲに捧げる必要があります。 端末:iPad Pro5を用意します。イベ期間中友人と比較してたら自分のPro5は微妙にロードに時間がかかるハズレ個体でしたが、そこ…

ドラゴンクエストⅨ 1人旅RTAチャート

最終更新日:2023年8月16日 はじめに レギュレーション DQ9RTAの特徴 プレイ環境差について 細かい仕様 その他備考 チャート 天使界帰還まで 船入手まで 女神の果実回収編 カデスの牢獄解放まで ラスボスまで さいごに はじめに 以下の記事はドラゴンクエス…

山ありPカップ、皆さん登山の準備はできてますか

1.5周年以来のPカップということで、当時を知る人として、アドバイスしようと思います 僕の1.5の実績(写ってない愛依は12位) 皆さんは当時のプラチナ走者の間で流行った走法が存在することをご存知でしょうか この特殊走法を使用することで、圧倒的な登山率…

4月が虚無に消えた話

こっちが4月2日から4月9日まで こっちが4月12日から4月20日まで というわけで4月を虚無に消し飛ばした話、詳しく話していきます。 ミリシタ編 中日編 シャニマス編 最後に ミリシタ編 24時間フル稼働必須のこちら、実はこっそり最初から1位狙いで頑張ってま…

3周年Pカップを終えて

なにしたいのこいつ というわけで12位を3人で取りました 当初の予定とは違う結果になったけど、これもこれでヨシ! 合計で1,468,269,042人で、全体としては31位でした 準備編 前回のPカップ 今回のPカップ 編成 必要物資 本編 立ち回り シーズン1・2 シーズ…

創造は始まりの風を連れてこなかった

6位取ったんですよね 前日まで 前半 後半 前日まで いやもう前日告知はダメでしょ というか夜バイトあるんだが?というわけで朝5時就寝 朝9時起床、ヨドバシへ直行しipadproを購入 なんとApple端末を今まで未所持だったのである 周年の時は借りてやってまし…

創造とともに

創造お疲れさまでした、たぶん6位です 敗因:一日前が夜からバイトで4時間しか寝れなかった!

アイマスに囚われたオタクのデレステイベラン

こんにちは、漏れ上手と申します 少し前にデレステをやれとオタクに叩かれたのでやりました 最終結果 準備 久しぶりのデレステ 敗北のミリシタ 結論 最終結果 デレステ10傑漏れのミリシタPR漏れです 準備 用意したもの キレートレモン6本 メガシャキ5本 エス…

シャニマスの闇

みなさん、シャニマスやってますか? グレフェスに真剣な人、ファン活で歌姫周回してる人、True周回の人、Wing優勝を目指してる人、様々だと思います。 よくシャニマスは闇だとかなんだとか言われてると思うのですが(先日の営業バグにも見受けられるような)…

シャニマス2.5周年Pカップを終えて

2.5周年Pカップ、お疲れ様でした。結果は小宮果穂1位でした。調整は果穂の身長163㎝です。 某シタとは違い、いろいろと考えることがあるゲームなので、今後Pカップを走る人の参考になれば幸いです。 はじめに 自己紹介 テクマスとは 準備編 前回のPカップ 今…

ミリシタ3周年イベントの戦い方

注:この記事はイベランの技術あるいは戦略に関する記事であり、個人の振り返り記事は別記事にて投稿しています。 注:これは総合TPR・アイドル別色段クラスに必要なもののお話です。アイドル別10傑でもアイドルによっては役立つ可能性があります。 「アイド…

ミリシタ3周年を終えて

注:この記事は個人の振り返り記事であり、イベランの技術的な部分は別記事にて投稿しています。 私は25ページを百合子とともにめくっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」3周年記念イベント「CH…

今更ミリシタ2周年振り返り

皆様、梅雨入りですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、私が百合子3位と名乗れるのもあと1ヶ月ほどでしょうか。 私は百合子担当ではないので、今年は百合子担当の方に色段取ってほしいなって思います。 さて、なぜ今更こんなことを書くのかというと、この…

シャニマス2周年Pカップを終えて

2ndアニバPカップ、お疲れ様でした。結果としては芹沢あさひ2位でした。調整はあさひの年齢の14歳と誕生日の1月4日に合わせました。 某シタとは違い、いろいろと考えることがあるゲームなので、今後Pカップを走る人の参考になれば幸いです。 はじめに 自己紹…

デレ7th大阪感想

現状当方居酒屋で飲んだ後に鬼レモン2缶キメてるので酔ってます。ぶっちゃけぐちゃぐちゃです。それと誤字誤字脱字はお見逃しください。←誤字るのはえーよボケ 当方について7年前にアニマスを見てにドはまりし、以降色々やってます。紆余曲折あったけど、今…

デレ7th幕張感想

たくさんライブ行ってきたけど、それに対して何か書いたことないよねっていうわけで書きます。歌姫の原稿の締め切りが迫ってるけど知りません。まだ一文字も書いてないです。 当方について7年前にアニマスを見てにドはまりし、以降色々やってます。紆余曲折…

アイマス声優のアイマスデビュー時の年齢(現年齢付)

先日遊佐こずえの声優さんが発表され17歳で驚いたわけですが、ふと思うと昔からというかアケマスからアイマス声優ってこのレベルで若い人がそこそこ追加されてるぞと思い、急遽アイマスデビューしたときの年齢をまとめてみることにしました。