春は四季で一番嫌い

デレ7th大阪感想

現状当方居酒屋で飲んだ後に鬼レモン2缶キメてるので酔ってます。ぶっちゃけぐちゃぐちゃです。それと誤字誤字脱字はお見逃しください。←誤字るのはえーよボケ

 

 

当方について
7年前にアニマスを見てにドはまりし、以降色々やってます。紆余曲折あったけど、今は担当と名乗る資格について悩んでいるため担当なしです。副担とか言う概念は消えてくれ。

こういうことを言ってDDとかいわれるといやなんでデレ関連の実績(明確に順位言うと友人Pに捕捉されて迷惑をこうむるのでぼかすよ)は5thアニバアイプロ200位より上(大槻唯ちゃん可愛いですね)、デレ関係なくて一番いいやつはシタ2周年百合子3位です。

 

 

行く前の自分

生演奏じゃん、ぶちあがるだろ楽しみ~ 

 

 

現地の自分

 

 

1曲目 ガールズ・イン・ザ・フロンティア

生演奏ってやっぱつえーよ

 

 

2曲目 Unlock Starbeat

実質初試聴だけど勝利

 

 

3曲目 Lunatic Show

安易に立花理香入れなかったのは偉い

 

 

4曲目

美に入り彩を穿つ

立花理香

 

 

5曲目

1日目 Spring Screaming

楽しい

 

2日目 Virgin Love

これだよこれ

 

 

6曲目 ØωØver!! -Heart Beat Version-

これを待ってた

 

 

7曲目

Nocturne

スタンドマイクなしでもかっこよすぎる

 

 

8曲目 オウムアムアに幸運を

変態曲大好き

 

 

9曲目 義勇忍侠花吹雪

感動した

 

 

10曲目 Gaze and Gaze

バケモン、特に2日目

 

 

11曲目 生存本能ヴァルキュリア

いや、佐倉薫と関口理咲の歌詞

 

 

12曲目 Trust me

熱い

 

 

13曲目 

1日目 薄荷 -ハッカ-

やるとしたらこっちだろうとは思ってたけどアコースティックはずる

 

2日目 Voyage

正直言うと東山さんにここはなんか歌ってほしかった

 

 

14曲目

1日目 in fact

イントロクイズ得意なので亜美菜が出たあたりでin factに気付いたけど脳が理解すまで時間かかった

 

2日目 エヴリデイドリーム~マイ・スイート・ハネムー

牧野由依最強、今までたくさんライブ行ったけどこれはヤバすぎた。歌唱上手すぎて、ストーリー性を一瞬で理解したし、これまでのまゆのいろんなことも重なってヤバかった。楽曲構成の話をすると、マイ・スイート・ハネムーンのラストでエヴリデイドリームの曲調まで一回落ちたときに来れはもう一度上がってくるなと理解してたけど案の定曲調が盛り返したときに、理解はしてたのに体追いつかなくて死んだ。まだまだ書きたいけど長くなるのでこのあたりで、というか酔っ払いにはこれ以上キーボード打てない

 

 

15曲目

1日目 Frost

心5割in fact

 

2日目 夏恋 -NATSU KOI-

心9割牧野由依

 

 

16曲目

1日目 White again

心2割in fact

 

2日目 Great Journey

新曲にもかかわらず心3割牧野由依

 

 

17曲目

1日目 夢をのぞいたら

そろそろ流れるの知ってたけど泣いた

 

2日目 Sun! High! Gold!

天才、2日目だけこれにしたの偉すぎる

 

 

ここまでよっぱらい、ここから睡眠挟んだので正常な人です

 

 

18曲目 Palette

イントロかっこよすぎた、あと3人が回転寿司してて可愛かった

 

 

19曲目

1日目 おんなの道は星の道

好き

 

2日目 Twilight Sky

そりゃ知らないよなオタク君、UOはアリーナ前方だけかつ追い炊き禁止とか、流れて嬉しかったけど同時に色々悲しくなっちゃった

 

 

20曲目

1日目 PANDEMIC ALONE

松田颯水かっこいい、おずおずとしてるの可愛い

 

2日目 夢幻ノ救憐唱 ~堕チル星ノ調ベ~

知らん曲だったけどイントロでこれが蘭子の2曲目って一発でわかってめちゃくちゃテンション上がった

 

 

21曲目 Max Beat

めちゃサビ好き 

 

 

22曲目 Fascinate

ドラムとベースがかっこよすぎる、正直生音じゃなかったらここまで盛り上がれたか怪しい

 

 

23曲目 双翼の独奏歌

 

台詞かっこよすぎてよ

 

 

24曲目

1日目 Rockin' Emotion

何してんだよ安野希世乃!スタプリしてる場合じゃないぞ!

 

2日目 毒茸伝説

これ流れたとき紅はないのかなって少し悲しくなったけどinvadeって言い終わるころにはそんなこと忘れた

 

 

25曲目 アンデッド・ダンスロック

フリコピ

 

 

26曲目 Absolute NIne

之の特殊イントロ毎回好きよ、一発でアブナイってわかるし

 

 

27曲目 ∀NSWER

生音かっけえよ滝澤俊輔

 

 

28曲目 Trinity Field

同上

 

 

29曲目

1日目 HOT LIMIT

 

2日目 紅

ドラムとギターとベースよ(ごめんな滝澤俊輔)

 

 

30曲目 純情Midnight伝説

イントロ好きすぎた、今更だけどジャン禁なら煽るな

 

 

31曲目 EVERMORE

これ之なんだよなぁ

 

 

32曲目 TRUE COLORS

棒立ち

 

 

33曲目 お願い!シンデレラ

優勝はステージ端まで来てお辞儀だけして真ん中に去っていく関口理咲(ほんまか)

 

 

それ以外のこと

いろいろあっていける予定になかったはずが両日行けてデレライブとして久しぶりにこんなに楽しめたし、やっぱ生音バンド強いなって、なぁJUNGO、毎回これやろうぜ

 

 

 

JUNGOとは

ASとデレとミリのライブのセトリを組んでるマイノートって会社の偉い人。彼がセトリを組んでいるのは2016年以降のライブ。本業は演出家はその点は非常に評価している。アイマスに詳しいわけではなく基本的に曲をきいてるだけセトリを組んでるので彼の好きな曲は何度も流れるしそうでない曲はなかなか流れない。

 

滝澤俊輔とは

2020/2/16日現在シンデレラガールズの曲の作曲編曲数が一番多い人で全253曲中15曲作曲18曲編曲してくれてる神