春は四季で一番嫌い

アイマスに囚われたオタクのデレステイベラン

こんにちは、漏れ上手と申します
少し前にデレステをやれとオタクに叩かれたのでやりました

終結

デレステ10傑漏れのミリシタPR漏れです f:id:SpringWildDance:20210227025137p:plain f:id:SpringWildDance:20210227025226p:plain

準備

用意したもの
キレートレモン6本
メガシャキ5本
エスタロンモカ
チョコレート
ドーナツ

食事は親がどうにかしてくれる(圧倒的感謝)のでそれ以外ですが、そもそもこんなにやる予定じゃなかったんであまり用意してないです

使用端末
GALAXYS8

今回の全ての敗北要因です。当初はこれ1台でデレミリ両方やる予定でした。
3日目からは2端末同時並行でやることに

久しぶりのデレステ

3年くらい多少しか触れてなかったデレステ、なんと無料10連すら引いてないので放置すらしんどいです
手持のスキブとパフェサポートはこの5枚のみ f:id:SpringWildDance:20210227025150p:plain

結果できたのはこれが限界でした
しかも元々はポテンシャルが足りずS放置できませんでした f:id:SpringWildDance:20210227025659j:plain

因みにグランド放置はないので全部叩きました

ここで僕が思いついた魔のイベランが、「グランド放置なしかつアンドロイド端末でどこまでイベランできるのか」です
なので僕はデレステの結果にありえないくらい満足してます

因みにグランドは基本マジック叩いて疲れたらおねシン叩いてましたね
当然クリア回数はもともと0でしたが、ここまで増えました
f:id:SpringWildDance:20210227025144p:plain

これかなりつらかったのが後半戦です
前半では貯めるより消化の方がかかるので寝ることができるのですが、後半はそうもいきません
当然ですが食事睡眠風呂トイレその他もろもろ全部放置中に行うのは当然ですが、その放置はイベ曲でしか使えません
加えて放置中にしか2端末目のミリシタは動かせないんですよね、これが結果としてすべての敗北要因となりました

敗北のミリシタ

前半戦終了までに25万まで稼ぎました
後半も多少は動けるという予想と、基本的にツアー形式のボーダーが25万~30万前後なことが多かったので、後半も多少動くことも考えてここで止まりました
結果として後半ミリシタはほぼ触れられなかったのでかなりきついことになったんですよね

最終日の残り3時間半で28万ポイント、30分速はミリシタだけをやった場合でも1万ポイントが限界です
そうアンドロイドはロードが遅いので、ロードが多いツアー形式はかなり遅いんです

2時間ほどミリシタを本気でやってたら32万まで来ましたが、この2時間デレステに一切触れてないです
かなり下とは差があったのでどうにかなると思ってたらそんなことはなかったんですよね
これはデレステ初心者すぎて時速とか理解してなかった部分があったので、普通に抜かれました

正確には抜かれる直前に気付いたのですが時すでに遅し、惨敗を喫することに
二兎を追う者は一兎をも得ず、ここで少しだけデレステに浮気したせいで、同時にミリシタもやるなどできず、最後のあがきは無駄になりました

結論

アンドロイドでグランド放置できなくても98万ポイント稼げる!やろうと思えば十傑も可能かも!
久しぶりにスキブ睡眠の練習がかなりしっかりできたのでこれは非常に良かったですね