春は四季で一番嫌い

ミリシタ3周年を終えて

注:この記事は個人の振り返り記事であり、イベランの技術的な部分は別記事にて投稿しています。

私は25ページを百合子とともにめくっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」3周年記念イベント「CHALLENGE FOR GLOW-RY D@YS!!!」の結果が出ましたね。

f:id:SpringWildDance:20200719223850j:plain

というわけで百合子3位改め百合子1位です。
今年は百合子担当の方に色段取ってほしいなって思ってたら1位になりました。
つまり、七尾百合子最前管理厄介オタクです。

前日まで

6月11日にこんな記事を投稿しました。

springwilddance.hatenablog.com

この時の自分は3周年イベントをやるつもりは全くありませんでした。亜利沙で十傑でも取ろうかなとか思ってた程度です。
だから、本当にアドバイスのつもりで書いたんですね。

心境が変わったのはイベント開始の4日前、木曜日の未明ですね。
ミスティさん(2周年兼3周年2位の方)に通話で、「僕は百合子やるけど、エルさんはどうする?」って誘われたんですよね(僕は誘われたと思いました)。
なので、高みを目指して頑張るかぁとなったんですね。

そもそもこのキモオタクさん、頭がおかしいので百合子やるなら最低3位は取ろう、取れそうにないなら初めからやらない、と決めてたんですね。
でも、そんなの知るか、とキレてやることにしました。
因みに誘われてから1時間くらい悩んでましたね。丑三つ時に現れる悶絶オタクキモイわね(客観的感想)。

でまぁ木曜日に百合子でやることにしたのはいいのですが、何も準備がない。
しかもこいつの予定、金土日で2泊3日の旅行。今回の周年費用で4泊もできるホテルです。シャンパンとワインが美味でした。

何が言いたいかというと準備可能日が木曜日午前4時から金曜日の午後3時ごろまでの35時間でイベランの準備をしなくてはならないのです。

まず端末がない。流石に手元にあるGalaxyで色段は取れません。
もともとレンタル会社から通常iPadを借りる予定でしたが、限界イベランにはPro3もしくはPro4必須です。
流石に木曜日にレンタル予約して金曜日に届けてくれるなんてことはないです。当たり前ですね。
仕方ないので友人にiPad Pro3を借りることにしました。
あとはカフェイン系とinゼリーを大量購入(合計1万円分)
準備完了です。

期間中

リフレッシュの取り方
実家イベランなので、食事タイムに合わせました。結果正午から午後9時で確定。
リフレ中は午後2時過ぎあたりから寝ることにしてたのですが、3~4時間くらいで毎日目が覚めてましたね。普通に午後8時まで寝て大丈夫です。
なお、アイテム稼ぎがメインの日は午後8時からにしてました。これはBigバルーン◎の長さの曲が来る場合、どれくらいの時間稼げばいいかを計算しておいたため、そこからの逆算結果ですね。
この時点でもう1日はこの長さの曲が来る前提で動いてました。曲予想云々その他3周年の小技的な話はまた別記事で

因みにミスティさんのみほぼ常に動きを確認していたので、初日の時点で本当に若干時速が遅いのを見て、これは勝ったなってなってました。

お名前は他人のハンネである「ろんだい」を借りてましたね。
こいつです。

イベラン中はオタクと通話しながら、めちゃくちゃ眠い時はストーリー性の強いアニメ見てましたね。勿論すでに見たことあるやつです。
因みに今回見たアニメはすかすか、ハナヤマタひぐらし超電磁砲です。二十歳が見るアニメじゃないのが混じってますねぇ。オタクさん年代間違えてません?
通話オタクと一緒に見てたのもありますね。オタクとアニメ見るの楽しかったです。

そして

お疲れさまでした。二度とやらん。

最後に

4月の2周年Pカップが終わったあと、ソシャゲ引退するつもりだったので、こんなことを言いました。
「ありがとうソシャゲ、二度と俺の前に現れないでくれ」

二度と現れないでくれは嘘でした。

何がいけないって七尾百合子が好きになった僕が悪いんですね。中二チックに言うなら業ですカルマです原罪です。
業は背負い続けながら生きるしかありません。でもこれからは1位の誇りも背負って生きていくことにします。

ポエムはエンドロールコメントで書いたので、ここらへんで筆をおくことにしましょう。
次記事は技術的あるいは戦略的なお話です。